みなさま こんばんは☆ 三浦真弓です。

またまた台風がやってくるらしいですが、お変わりございませんか?

7月中旬から猛暑でしたので、最高気温が35度と聞くと、なんだか
涼しいような気がしてしまいませんか?

まだまだ、暑いようですので、体調管理に気をつけましょうね。

そして、子供達も宿題のラストスパートに入っていますよね。

夏休み後半の出校日に提出の宿題もあれば、始業式に提出だったり
最初の授業に提出だったりと、先生によって期限が違います。

ヤベェと、徹夜気味に頑張るお子様もいることでしょう。

間に合わないー!と答えを丸写ししそうな可能性はどうでしょうか?

自力で解いて完成させるか。

自力で挑戦して、できないところがあっても提出するか。

完成を目指して、お友達や解答の力を借りるか?

お子様によって、また、提出する先生によって、子供はあれこれ
段取りしているかと思います。

親としては、早めに取り掛かって、計画的に済ませるようにすれば
こんなことにならずにすむのに!!!

と怒りが湧いてくるかもしれません。

でも、もう、思春期・反抗期の年齢ですからねー。

自分で行動した(しなかった)ことの責任は自分でとってもらいましょう!

教科の先生によって、対応を変えている場合は、うちの子は
その先生に対して、どのように見ているのか?

なんてことを見るいい機会にもなりますよ。

連日の徹夜で宿題をこなして、体調を崩すことがありませんように。

*思春期メルマガ*

今、思春期メルマガでは、2学期以降の講座のアンケートを実施中です。

また、アジア杯に出かけて行ったバスケット選手の買春問題にも
この先触れていきます。

https://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-11433143010.html

*夏休み中のご心配なことなどは、こちらで受け付けております*

・個別相談
 https://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-11632940943.html

・メール相談 
 https://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-11717578278.html

---------------
思春期反抗期の子どもの育て方・見守り方講師 三浦真弓

http://coaching-mam.com
http://ameblo.jp/sophia-mayu

名古屋市中区金山1丁目14-9 長谷川ビル8階
---------------
2018/08/23
Category│