こんばんは☆ 三浦真弓です。

新年も始まり、5日となりました。

いかがお過ごしですか?

美味しいお正月料理を食べすぎたりしていませんか?

すでにお仕事が始まっている方もいらっしゃると思いますが、子どもたちも
学校が始まりますねー。

お子さまは、学校が始まることに対して、楽しそうですか?

それとも、あぁ始まっちゃう…と、顔色が悪くなっているでしょうか。

顔色が悪くなっている場合も、新年あけての新学期ですから、まずは
学校に行くものとして、準備させましょうね。

実際には、いろいろな事情で、学校に行かないことを選択している
お子さまもいらっしゃることでしょう。

お子さまの心の様子を図りながら、ここはタイミングを見て押そう!
今回は、強く出るのはやめておこう!と判断したいですね。

今年もママのホンネをお伝えしながら、ママとしてのありかたを
一緒に考えていきましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆募集中です◆

・小中学生の親のための大学入試セミナー(1月15日)
 http://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-12202161819.html

大学入試の色々な仕組みや偏差値のからくりなど、知っていただいて
お子さまの大学入試に(また、高校選択に)役立ててください。

時期的に、体調管理が気になるでしょうが、セミナーについては
キャンセル料は発生しません。

ランチ会参加の方のみ、14日お昼以降のキャンセルはランチ代を
いただくことがあります。

次の機会は未定なので、ぜひ、この機会にご受講ください。

・今のわが子でも安心して送り出せる!小学校入学前講座(1月25日)
 http://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-12224703393.html

小学校の入学に向けて、親がどのような心持ちで準備するとよいのか
具体的にお伝えいたします。

2017/01/06
Category│