みなさま こんにちは! 三浦真弓です。

4月もあっというまに、GW前になりました。

お変わりございませんか?

お子さまは、新しい学校生活、どれくらい慣れてきたでしょうか?

そして、みなさんご自身は、新しい生活に慣れてきましたか?

「え?私? 別にお引越しもしていないし、転勤もないし…」

と思われたかもしれませんね。

でも、お子様の進学、進級、就職などに伴なって、お弁当作りが
始まったり、朝食、夕食の時刻がかわったりなど、生活リズムの変化は
家庭内にもあるものです。

それでも、何もないかもしれませんが、私たちは1年ごとに年をとっていきます。

子どもの成長は嬉しいですが、体力の衰えや更年期なんていう言葉が
頭をよぎるような場面にも出くわすことがあるでしょう。

このGWは生活リズムを整えたり、体調を見直したりする、そんな時間も
とることができるとよいですね。

子どもの年齢が上がるにつれて、具体的に子どもに手を出すことは
減っていきます。

減っていくというか、減らしていくべきものですよね。

でも、それで、一気に子どもから離れてしまうのではなく、立ち位置を
替えて、子どもを見守っていただきたいと思います。

今までとは違うことをするのは、急には難しいかもしれません。

GWにじっくり、時間をかけて、チャレンジしてみてください。

上手くいかなかったり、お困りのことがある方はご相談にものりますよ♪

◆すぐに解決したいことがある方は面談かスカイプの個別相談を
http://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-11989227726.html

◆じっくり時間をかけて相談されたい方はメール相談で
http://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-11717578278.html

2016/04/30
Category│