みなさん こんにちは! 三浦真弓です。

愛知の公立小中学校は、明日が修了式です。

先日聴いたところに夜と、岐阜県内は、明日が小学校の卒業式とか。

地域によって、学校行事の日程はずいぶん違うようです。

とはいえ、学年末には違いありません。

お子さまは、春休みをどのように過ごそうと思っているのでしょうね。

わが家は、長女も次女も受験生になります。

今まででも、学年のまとめをするといいんじゃない?くらいの声は
かけていましたが、今まで以上に、勉強するとよいのだけど…とは
思っております。

でも、親の心子知らずとでも言いましょうか…

次女は、3年生になったら勉強しないといけないので、この春休みは
思いっきり遊ぶらしいです…(^_^;)

ま、それもありか…

お友だちに言わせれば

「計画性があるじゃん」

らしいです(笑)

確かに、もう、中学3年生になる春休みですから、自分で計画も立てて
欲しいし、その後、行きたい高校が見つかったら、そこに合格する力も
自分でつけて欲しいと思います。

中学3年生に手取り足取りは大きなお世話でしょう。

みなさんのお子さまが、まだ、お小さいのでしたら、一緒に片付けたり
宿題をしたりしてあげてくださいね。

大人と一緒に行動することが子どもは嬉しかったり、それによって
習慣付いたりすることも多いですからね。

◆4月からのみなさんの活動のために

ほぼ3ヶ月ごとに開催しているふせんワーク会。

4月13日(水)に開催いたします。

初めての方も大歓迎!

自分のしたいこと、しなくてはならないことを整頓し、いつ、どのように
行動するのか、一緒にワークをしながら、考えていきましょう。

ランチの部は残席2になりました。


詳細とお申し込みはこちらからお願いいたします。

・4月13日ふせんワーク会
 http://ameblo.jp/sophia-mayu/entry-12141849476.html

2016/03/24
Category│