● 9月22日(祝)に子どもの体はオカンが守る講座(ウインクあいち)

こんにちは。三浦真弓です。

お子様が元気に、健やかに大きく成長してほしい~と、日々、生活習慣や、食事のことなど気を配っていらっしゃいますよね。

成長するにつれ、気になることもかわっていくことでしょう。

子供の成長段階に合わせて、4人の講師がそれぞれの専門分野でお話をする、素敵な講座がありますよ。

題して

「子どもの体はオカンが守る」

9月22日(祝)に、名古屋駅にあるウインクあいちにて開催される講座です。

子育て中のママには、気になる内容が盛りだくさんです!

講演と施術、個別相談があるのです。

【講演】

10時からは「日本古来の育児に学ぶ、なでなで育児」と題して、一般社団法人日本式ベビーマッサージ協会代表吉川朋江さんのお話。

オイルを使わず、服の上からなでるだけのベビーマッサージ、日常生活の中で、気軽に行うことができそうですね。

11時からは「野口整体式の子どもの手当と、骨盤体操」について、予約が取れにくいというウワサの、大須の整体サロンリーラの松森有紀さんのお話。

なちゅらるな子育てを考えていらっしゃる方は、野口整体というのは耳にしたことがあることでしょう。

子どもの健康のお話だけでなく、ママの骨盤も整えられる骨盤体操についてです。

13時からは、ワタクシ三浦が「元保健室の先生が教える思春期反抗期を楽しく迎える子育て」についてお話させていただきます。

現在、イヤイヤ期、第1次反抗期と言われる子育て中なのに、思春期の話なんて…と思われないでくださいね。

子どもの、少し先の成長を知っておくことで、今の子育てで大切にしたいことが見つかります。

14時からは「情報に振り回されなくなる食べ物の話」として、栄養療法アドバイザーの平澤きみさんが、食べ物と健康のお話をしてくださいます。

写真の、左の方です。

プロ野球コーチや著名キャスターさんたちにもアドバイスされている内容…気になります。

15時からは「体癖講座トークライブ」ということで、吉川朋江さんと松森有紀さんのトークライブです。

体癖というのは、整体創始者の野口先生が発見されたものだそうです。

人がもともと持っている骨格で、実は性格や行動パターンが分かってしまう!って…汗

でも、もともと持っている骨格なので、理解しておいたら、その後の生活が楽になりそうですね。

【施術】

日本古来の小児あんまをもとにした「タイプ別診断月乳幼児ふれあい手当」か、野口整体にもとづく「整体」を事前予約でどちらか一方を受けることができます。

お申し込み時に、ご希望の時間をお伝えしていただくことになります。

それぞれ、20分間の施術です。

【個別相談】

平澤きみさんによる「お悩み別栄養療法アドバイス」と、ワタクシ三浦の「子育てお悩み相談」を受けていただくことができます。

20分間のご相談枠ですが、場合によっては、連続で枠をとっていただいたら延長も…!?

こちらは、チケットに含まれない、別料金となります。

平澤きみさんへの「お悩み別栄養療法アドバイス」についてのお問い合わせはこちらから。

ワタクシ、三浦の「子育てお悩み相談」のお申し込みはこちらから。


ご覧いただいたように、本当に、盛りだくさんの企画です!

盛りだくさんでお得なイベントに、ぜひぜひ、お出かけくださいませ。

日時:2016年9月22日(木・祝)10時から16時

場所:ウインクあいち 11会議室(11階です)

入場料:3000円(前売り・中学生以上・すべての講演と個別整体20分付き)

ぜひ、ご家族やお友達をお誘いの上、お出かけくださいませ。

入場料の計算や個別整体のお申し込みを含めた予約は、こちらのフォームからお願いいたします。

2016/06/20
Category│