● 守山生涯学習センターで、公開講座をさせていただきます~!

こんにちは! 三浦真弓です。

昨年、思春期講座をさせていただいた「守山生涯学習センター」にて、今年度は、公開講座とその後の連続講座をさせていただきます。

思春期・反抗期の子どもたちの理解に、役立ててくださいね!

思春期・反抗期世代の子どもは、素直だったり、反抗してきたり、対応に悩むことが多いですよね。

親の目の前で見せている態度と、世間様の前では、全然違うことも多いものです。

学校では一生懸命頑張っていて、家ではだら~っとしているとか、学校では明るくはきはきしているのに、家では、全然話もしないとか。

保健室から見えていた子どもたちは、どのような子どもたちだったのか。

お話しさせていただきます。

そして、その後の、連続講座の中では、思春期反抗期の子どもたちを理解する方法を探っていきますよ~。

守山区内の小中学校、名進研小学校にも、案内が配布されております。

守山生涯学習センターは、名鉄瀬戸線の「守山自衛隊前」から歩いても数分ですし、ゆとりーとらいんの「守山」すぐです。

名古屋市在住、在勤のかたでしたら、守山区民でなくても参加していただけます。

どうぞ、お出かけくださいませ!

守山生涯学習センターの定期講座のご案内ページに、詳細とネットでの申込みも書かれております。

2016/04/08
Category│