● 春日井市長さんは、一市民として、おじいちゃんなのでした♪

こんにちは! 三浦真弓です♪

昨日は、NPO法人あいちかすがいっこ理事として、春日井市長さんとのランチトーク会に出席いたしました。

ランチをいただきながらとはいえ、春日井市長さんと一緒なので、さすがに緊張感が…

ママたちの緊張感を和らげるためか、とうふうくんも列席していました。

ちなみに、このとうふうくんは、パペットです♪

ランチをいただきながらとはいえ、市長さんは、ママたちの話をメモされて、熱心に聞いてくださいました。

NPO法人あいちかすがいっこ副代表の松元がお話中…

市長さんは、NPO法人あいちかすがいっこが、春日井市のママたちにとってどのような存在であるのか、そしてどのような活動をしているのかということもご存じでした。

ママたちからは、市へのお願いのような質問のような話題もたくさん出させていただきました。

市長さんは、お近くにお孫さんが住んでいらっしゃるそうです。

お嬢様やお孫さんの様子をご覧になりながら、ご自身の子育て中には気づかれなかったことに、今、たくさん気づいていらっしゃるとのこと。

おうちに帰られれば、一市民のおじいちゃんなのですね~。

市民の声を聞きながら、より住みやすい春日井市を作り上げていこうとされている市長さんの姿勢に触れることができたすてきなランチトーク会でした。

ほかの参加者様も、すでに報告記事を書かれているので、よかったらご覧くださいね。

アレルンママのぼちぼちブログ

アロマ・ルーナ香月礼さんのブログ

ウサギクラブ子育て支援サークルかとうみなこさん
 

2015/10/24
Category│