● 新学期の火曜日は、南生涯学習センターの「伝えたい親の思い」もオススメです♪ 

こんにちは! 三浦真弓です。

今日も楽しくWまゆみのおやつ会を開催しました~。

途中、取材も受けたりして(*^_^*)

また、その様子もお伝えしますね。

さて、

先日「新学期の火曜日は緑生涯学習センターへ」という記事を書きました。

もうひとつ、オススメの生涯学習センターがありますよ。

南生涯学習センターです。

27minamitop400.jpg

こちらでは、火曜日に「伝えたい親の思い」をテーマに、講座が準備されています。

27minamimain280.jpg

日頃、子どもに何かを「伝える」と言うよりは、「言い聞かせる」ような話し方をしていませんか?

つい「言い聞かせ」てしまうのには、何か、わけがあるのではないでしょうか。

親からの一方的な話にならないよう、各講座で、講師が、いろいろな角度から親の思いを伝えていきます。

6月23日の第5回目を担当させていただきます。

27minamimain2-400.jpg

性の話は伝えたいけど、伝えにくいものでもあるかもしれません。

「伝えにくい」からこそ、これだけは、伝えたい!という部分もありますよね。

親子で子どもの成長を喜びながら、性の話も伝えていきましょう♪

南生涯学習センターは、JR笠寺駅から500mくらいのところです。

これまた便利なところにありますね(*^_^*)

申込みはすでに始まっていて、はがきでもネットでも応募できますよ。

南生涯学習センターからのお知らせをご覧くださいねー♪

2015/04/21
Category│