● 新学期の金曜日は、中村生涯学習センターで「子どもをのばす・親がのびる」家庭教育を学ぼう。

こんにちは! 三浦真弓です。

今日から息子の通う小学校は、給食開始です。

新学期が始まって1週間。

こどもにしてみたら、ようやくやってきた金曜日というところでしょうか?

新学期の金曜日は、中村生涯学習センターで「子どもをのばす・親がのびる」家庭教育について学んでみませんか?

27nakamuratop400.jpg

金曜日の開催なので、学ばれたことを、ゆっくり土日の生活の中で、生かしてみることができますよね。

この講座の第1回目(5月22日)を担当させていただきます。

27nakamuramain280.jpg

子どもが自立していこうとするときに、ちょうどよいタイミングで、子離れをしていくことができたらいいですよね。

親離れなのか、子離れなのか…

参加者のみなさんと、一緒にいろいろ考えていきたいと思っております。

この講座は、第4回目と6回目に、ママのホンネ研究所の所長であり、ドリームマップファシリテーターの麦沢圭子さんが登壇されます。

自己肯定間を育てるためのお話や、○○年度の家庭の姿のドリームマップをつくったりするようですよ。

楽しみですね(*^_^*)

中村生涯学習センターは地下鉄東山線の「本陣」と「中村日赤」の中間、それぞれ300mくらいのところです。

はがきでもネットでも申込みができますよ。

中村生涯学習センターのご案内をご覧くださいね♪

2015/04/21
Category│