● 新学期の火曜日は緑生涯学習センターで「子どものチカラになる親」を目指そう!

こんにちは。三浦真弓です。

今日は、子どもが遊びに行ったり習い事があったり、そして、実家に来たり…と、運転手三昧です。

その途中、入園式でしょうか。

新しい、そして、ちょっと大きめの制服のかわいい園児さんと親御さんたちの姿を、何組も見かけました。

わが子たちの学校も、来週からいよいよ始まります。

新しく子どもたちが学ぶのに合わせて、親も、学んでいきましょう♪

名古屋市緑区にある緑生涯学習センターでは、火曜日に

「子どものチカラになる親を目指して」

という連続講座が開催されますよ♪

27midoritop400.jpg
5月19日からのスタートです!

しかも、その初日の内容は

「子どもの”今”を知っていますか~思春期・反抗期の子どもたち~」

27midoriin280.jpg

ということで、わたくしが講師をつとめさせていただきます。

私たちが子ども時代と、今の子どもたち。

育つ環境はいろいろ違うけど、同じ部分もあり。

同じようと思っていると、あれ?今どきは違うか…ということもあり。

参加者の皆さんで、ワークをしながら、”今”の子どもたちを知り、子育てに生かしていただきたいと思っております。

緑生涯学習センターは、名鉄鳴海駅のすぐそばです。

金山駅から名鉄電車で、10分かかるかかからないかくらいのところです。

なので、緑区以外の方も、行きやすいですよね~。

申し込みは、はがきでもネットでもできますよ♪

緑生涯学習センターの案内をご覧くださいね♪

2015/04/16
Category│