●8月2日NHK文化センター名古屋教室「元保健室の先生が教えるわが子の思春期対策講座」

6月2日になったら、紹介してもよいと言うことでしたので、発表します。

これですよーこれ!



NHK文化センター名古屋教室で、8月2日に、「元保健室の先生が教えるわが子の思春期対策講座~カラダとココロとコミュニケーション」を開催いたします。


チラシが入っていた方は、4面をよく見てくださいねー。

NHK文化センターのHPにて、4面にあることを確認しました! 笑

思春期の子どもたちのカラダとココロが、どのように成長しているのかというお話を初めにさせていただき、後半は、子どもとの会話を実践体験していただく講座です。

なんたって、思春期の子どもたち…

・まずは、親と話をしてくれるのか!?って感じですし、

・はなしてくれたとしても、返事が単語だったり!

・ヘタにほめると、うっとうしがられたり、

・かといって、色々心配だからほかっておくわけにも行かないし!


と言う部分を、「では、なんと声をかけたらよいのか!?」参加者様同士で、体験したり、話し合ったりしましょう。


学校や生涯学習センターで講座をさせていただくときは、私のお話がメインになりがちです。

たとえ、相手が参加者様同士であっても、実際に声をかけたり、かけられたりして、その言葉を体験するのは、子どもの立場になることも出来ていいですよねー。

NHK文化センター名古屋教室のHPから、お申し込みが出来るようです(もちろん、電話も、窓口に行くのもOK)

たくさんの方に、お会いできるのを楽しみにしています。

NHK文化センター名古屋教室
元保健室の先生が教えるわが子の思春期対策講座
~カラダとココロとコミュニケーション~

【日時】

8月2日(土)10:00~11:30

【参加費】
2900円

【場所】
名古屋市東区東桜1-13-3 NHK放送センタービル7階

【お申し込み】
NHK文化センター名古屋教室まで

・電話:052-952-7330(クリックするとNHKさんにかかります)

・WEB:NHK文化センターHPにて
2014/06/02
Category│