【COHAL ACADEMY】
始める!大切な
イヤイヤ期の乗り越え方講座

子育て中は、日々、いろいろありますが、それでも、成長を感じられる瞬間は、
嬉しく思います。

子どもの成長は、一直線ではないんですよね…

親の働きかけは、毎日、コツコツ、同じように接していても、子ども自身の
成長を、感じられない日もあります。

むしろ、イライラしたり、むかっと来たりするものです。

お口だけ、達者になっちゃって…

態度だけ、大きくなっちゃって…

子どもに、こんな感情を感じてしまう時期が、あります。

小さいときで、2歳児頃の、イヤイヤ期。

自分でいろんなことができるようになってきて、自分で、たくさんのことを
したくて、たまりません。

でも、親としたら、危なっかしくて、見ていられないことばかり。

子どもが小さいので、大きな声でしかったり、だっこして、別の場所に連れて
行ったりすれば、その場を、何事もなかったように、過ごすことができます。

でも、それって… 子どもの成長を考えたら、どうなのでしょう?

では、どのように、この2歳児頃の、イヤイヤ期を過ごしたら、よいのでしょう?

来週、千種区星ヶ丘のCOHAL ACADEMYにて、その方法が、わかります♪

子どもの成長過程を考えながら、

・イヤイヤ期の意味とは?

・この時期の子育ては、どんなことに、気をつけるとよいの?

・ほめて育てるって、どれくらい?

・怒るとしかるの違いは…

・子どもに「選ばせる」ということ

・イヤイヤ期の乗り越え方

・イヤイヤ期の先にあるもの…思春期の関係

こういったことを、お話しさせていただきます。

9/20(金)10時から。

まだ、2歳じゃないし~ではなくて、乳幼児さんを、育てていらっしゃるママの
ための、講座です。

お申し込み、お問い合わせは、COHAL ACADEMYまで、お願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

2013/09/11
Category│